P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

トラットリア・ノンナ - 2014.05.18 Sun

久しぶりにトラットリア・ノンナでランチ。

ランチは1,000円からで
自家製パン、サラダ、デザートがついています。
プラス料金でメインのパスタやリゾットを変える事ができるのですが、
今回は、じゃがいものニョッキ、ブロッコリーと生ハムのクリームソース
そして、単品のピザを頼んで二人でシェアすることに。

サラダに入っているトマトはもちろん高知産です。
今までに食べたこのない甘さでした。
P1040452_convert_20140518090949.jpg

隣の席の方のパスタをみて、すごい量!と驚きました
運ばれて来たニョッキもかなりのボリュームが。。。

P1040454_convert_20140518091017.jpg

クリームソースは、濃厚なんだけど
土佐弁でいうと「むつこく」なくて、美味しい。
なのでこの量でもペロリと食べられるのです。

そしてマリゲリータのピザ。
P1040453_convert_20140518102410.jpg

こちらもトマトソースがさっぱりとしていて
ピザも厚つ過ぎず、薄すぎず、パリッとしていて絶妙。

そして、デザート
P1040455_convert_20140518102449.jpg

食べ終わる頃に隣のお席に座られて方は、札幌から来られたそうで
お店の方が「それではこちらは暑いでしょう?」と聞かれると
「暑い!!」と汗を拭ってました。
昨日の高知は、高知在住の私達でもへたばる暑さでしたから。

きっと県外の方にも満足していただけるお味だと思います。



● COMMENT ●

すももと小夏 さん

こんばんわ!初めてコメントします。
ランチ美味しそうですね。
イタリヤ料理いいですね。
高知にお住まいなんですか~
私も昔高地にはよく行きました。
にんにくを輪切りにしてはさんで食べたカツオのたたきが美味しかった!
これからも拝見させていただきます。

Carlos さんへ

おはようございます。
ブログを始めたとき、高知を宣伝するぞ!
アカデミックなブルグにするぞ!(笑)と意気込みましたが
こんな食べ物主体のブログになってしまいました。

高知には四万十川だけでなく、物部川や安田川など
鮎やアメゴ釣りを楽しめる川がたくさんあります。
ぜひ、渓流釣りにお越し下さい。
これからもよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

田野屋塩二郎 «  | BLOG TOP |  » チーズマーケット

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (460)
映画 (28)
未分類 (297)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード