P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

赤い実二題 - 2014.05.14 Wed

今日も全国的に気温が上がったようですが、こちらは薄曇り。
過ごしやすい一日となりました。でも夕方から雨です。

夏越しをした我が家のかわいい苺ちゃん、小さい青い実を何個か着けて
色づくのを待っていました。
が、好事魔多し?
早く赤くなれとの親心で母が肥料をやってしまいました!!!
ご覧の通り・・・

P1040447_convert_20140514181637.jpg

紅葉のようにかわいかった葉っぱはグローブのように大きくなり
シュートの長さは50センチ以上 とほほ
折角の実は赤くならず、葉っぱばかりが大きくなって一向に赤くなりません。
それでも、やっと赤くなった実は小さいながら
とても甘くて美味しかったです。

いつも真っ赤な実をたわわにつけるゆすらうめ。
こちらも今年は花の咲く時期の気候が悪かったのか花を見ぬまま
緑の葉が生い茂りました。
今年は一個も実らないのかな?と思っていたら
葉っぱの間に何やら赤い実が。。。
見つけた時はうれしかったなぁ。

P1040448_convert_20140514181702.jpg

酸っぱかったけれど、今年も食べられてよかった。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

けんぴ «  | BLOG TOP |  » 人口3000人の町に団体客3400人!!!

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (458)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード