P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-07

固形洗顔石けん - 2014.05.11 Sun

今日も日ざしの強い一日になりました。

10年以上、無添加で刺激の少ない洗顔液を使っていますが
汗をかく季節には月に2〜3度固形の洗顔石けんを使っています。
昨年、使っていた固形石鹸がなくなったので探していました。

中学生の頃、資生堂の洗顔石けんがはやった事がありました。
中学生でも少し背伸びをすれば買える値段の石けんで
使いたいな、と思いつつなかなか化粧品屋さんに入れなかった
純情なころもありましたね。

でも、一度はいると敷居は低くなって良く使っていました。
資生堂 ホネケーキ
ルビーとエメラルドの二種類がありました。
驚いた事に、今でもその頃とあまり値段も変わらず売っているんですね。
しかもパープルまで増えていました。

量販店を探しましたが、取り扱っているお店がありませんでした。
通販では買えるけど、送料出してまではね。
そんなとき、イオンのちふれ化粧品コーナーで見つけました。
洗顔 石けん(枠練り)
余分な物を排除し安い価格で提供するがモットーのこの化粧品。
たしか最初は100円から始まったように聞いています。
主婦に根強い人気があります。
 
夏だけだし、安いしまっ、いいかと買ってみました。
税込み400円でおつりが来ました。
ほのかに甘い香り、使ってみるといい感じ。
長く愛されている理由がわかるような気がしました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

かつおが不漁 «  | BLOG TOP |  » 信州そば処 そじ房

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (447)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (87)
お菓子 (121)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (456)
映画 (28)
未分類 (296)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード