P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-06

インド料理 マサラ - 2014.05.08 Thu

ヤ・シーパークの体験コーナーでカレーの香辛料にくすぐられ
無性にそのお店のカレーが食べてくなりましが、朝食を食べたばかりだったので
お昼を過ぎた時間に大津のカレー店に。

P1040442_convert_20140508195610.jpg


このお店、随分前に1号店が出来たとき食べに行ったきりで
久しぶりの本格インドカレーを頂きました。

この日、とても気温が高かったせいかお店に入るとひんやりした感じ。
遅い時間にも関わらずお店は混んでいましたが運良く1席だけ空いていました。

メニューがたくさんあって辛さも選べるので随分迷いましたが
エビカレーとポークカレーのセット、辛さは3倍はこわいので2倍を頼みました。

P1040438_convert_20140508195732.jpg

P1040439_convert_20140508195704.jpg


ナンとご飯と両方付いて来ました。
エビカレーには緑色のナン、ポークは普通のナンがでてきました。
しかもナンが大きい!お皿からはみ出しています。

カレーを一口食べるとスパイシーな香りが広がります。
思った程辛くはありませんでした、と思った瞬間ちょっと辛い。
でも、ナンが甘めなのでさほど気になりません。
次は3倍に挑戦出来そうな気がしました。

エビカレーセットには、チャイプリンもついていました。

P1040441_convert_20140508195634.jpg

滑らかな食感と紅茶の香り。
甘くてこちらもとても美味しい。

セットだとサラダやタンドリーチキン等が付いてくるので
次回は、単品でナンを選びたいと思います。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

信州そば処 そじ房 «  | BLOG TOP |  » 押し花絵

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (443)
お遍路 (167)
家庭菜園 (88)
簡単料理 (87)
お菓子 (121)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (450)
映画 (26)
未分類 (296)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード