P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

龍馬パスポート ブロンズ - 2014.05.02 Fri

いよいよゴールデンウィーク後半に突入ですね。
今日も少し動くと汗ばむような陽気でしたが、来週のお天気が気になるところです。

これといって予定のないゴールデンウィークですが(悲しい)
どこかに行くかもしれないと思い、昨日仕事が終わるとチンで
高知駅の土佐テラスに、龍馬パスポートの更新に行って来ました。

以前ブログにも書いたように、黒パスがヴァージョンアップ。
ブロンズ、シルバー、ゴールドになりました。
残念ながら今までの黒パスが使えなくなり、色々な特典がなくなったのが残念!
今までたまった黒パスのスタンプは持ち越せなくて、一からやり直し。
今回、バラが咲いたら行こうと思っていたモネの庭ですが
黒パスだと、太っ腹で年間無料パスポートがもらえたのにブロンズではもらえません。
花が咲いてなくても3月中に行っておけば良かった・・・

でこの金銀銅のパスポートはかなりハードルが高く
ブロンズでは48個のスタンプを集めなくてはならず
しかも宿泊が7回、体験を一回しなくてはなりません。
体験って一体なんだ?カヌーに乗ったりするのかな?

このパスポート、中々好評で予定の数を遥に越えて発行され、期間も延長になりました。
高知県も広いので隅から隅まで回って、是非シルバーパスポートをゲットしたいと思います。
龍馬パスポート
以前は高知駅でしか発行していませんでしたが、
青パスポートに限り、幡多、空港、安芸でも発行されるようになり
高知空港に降り立ち、お友達に集めてもらったスタンプで
即青パス発行というのが便利ですね。

● COMMENT ●

ゴールデンウイーク

もう後半なのですね。
出遅れています。

あいうえだぁ さんへ

今年の連休は並びが悪いのでまとまった休みが取りにくかったですね。
今からでも、近場なら行けますよ。
奈良、京都が近ければ行きまくりたいところです。


管理者にだけ表示を許可する

新しいマウス «  | BLOG TOP |  » 木が勝手に落とす

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (209)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (108)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (461)
映画 (28)
未分類 (297)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード