P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

テレビで高知の様子が放送されました - 2014.04.22 Tue

一つ目は土曜日の満天レストランで、四万十川のアオサ海苔。
四万十川の春の味覚として有名です。
海苔は海と思われていますが、アオサ海苔は川海苔で今が旬、
収穫の真っ盛りです。

川での栽培の様子を紹介し、続いて美味しい食べ方の紹介です。
乾燥したアオサ海苔をさっと炙ってお醤油を垂らしていただくと
磯のかおりが口いっぱい広がって美味しい。
私のイチオシは天ぷらです。お味噌汁に入れても美味しいですよ。

知らなかった食べ方としては、すり身に練り込んで揚げる方法。
今度試してみたいと思います。
満天レストランロケブログ

続いて、日曜日の鉄腕ダッシュ。
こちらは、直球ど真ん中・・・
いつも利用している、道の駅 やす から始まり
フルーツトマト、エメラルドメロン
ちりめんじゃこを使って0円食道でした。
ここのフルーツトマトは結構な、お値段ですが
フレッシュジュースは400円なので今度飲んでみたいと思います。

いつロケしたのでしょう?全然知らなかった!
あいにくのお天気で、港に人影もなく
ちりめんじゃこの天日干しもできなくて、なかなか海の食材が見つかりません。
それでも、最後に0円のちりめんじゃこをゲットして
0円でアクアパッツァを作りました。

知っていれば、城島君と太一君に会いに行ったのに・・・
返す返すも残念!
DASH 0円食堂 ~高知県~はこちらです。

● COMMENT ●

偶然!

HDDに録画していた鉄腕ダッシュを見ながらブログチェックしてました。 
ナウ。

くじびき はずれさんへ

高知県も東西に長く、山深い里もあり色んな景色があります。
先日旅されたところとはまた印象が違うと思います。
見慣れた景色がたくさん出て来ました。
海まで10分足らずの場所に住んでいます。


管理者にだけ表示を許可する

翻訳 «  | BLOG TOP |  » 壊れた!その後

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (460)
映画 (28)
未分類 (297)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード