P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

追悼 やなせたかしさん - 2014.04.19 Sat

昨年10月に亡くなった本県出身やなせたかしさんを偲ぶ会が
県民文化ホールで開催されました。
高知新聞に在籍した事もあり、特集記事を組んでいました。

その中でも驚いたのが、有償無償で作った県関係のキャラクターの多い事。
一番身近なのが、ごめんなはり線の各駅キャラクター。
ごめんなはり線が開通した時、とある駅からキャラクターを依頼され
どうせなら、全部作っちゃえと各駅のキャラクターを考えたと読んだ事があります。

その他にも、県園芸農産物PRキャラクター
出身地の香美市イメージキャラクター
高知観光キャラクター
かずとよくん、ちよちゃんは着ぐるみがいます。
県防災キャラクター 
このつなみまんやじしんまんはよく見かけます。

変わったところでは、高知発!「早寝早起きごはん」キャラクターもいます。
奈半利から宿毛まで、こんなに沢山いたなんて凄い事です。

最後は自分の生まれた場所で静かに眠りたいと
生家跡地を公園にし、妻と二人仲良く眠っています。

ありがとう、そして安らかに。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

壊れた! «  | BLOG TOP |  » チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (208)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (108)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (460)
映画 (28)
未分類 (297)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード