P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-06

久しぶりに映画を見ました - 2014.04.17 Thu

最近はあまりイオンまで足を伸ばす事もなく映画もご無沙汰していました。
多分今年初めてのような気がします。

11時ごろのバスはガラガラ。
お客さんは一人!停留所で二人乗ったので3人になりました。
その後は順調に乗り降りしてごめんに着いた頃には7〜8人になっていました。
そこで、あるご婦人が運転手さんに、蜂が飛びゆうき出してくれませんろうか。
別のご婦人がえぇ〜〜と驚いた様子。
見ると、スズメバチではありませんが、小指の先ほどのまるっこい蜂が!
運転手がドアを開けて逃がしてくれました。
どこら乗ったのでしょう?バスで遠くに運ばれた蜂は無事に巣に帰れるのだろうか?
などと考えていると、驚いた声を上げたご婦人が
私は、蜂アレルギーで前に刺されて体中が腫れて病院に駆け込んだ事がある
と言うのです。
蜂を発見したご婦人は、耳の元でブンブン言うので耳鳴りかと思ったら
大きな蜂でびっくりした。
蜂アレルギーはこわいろう?何回か刺されたら死ぬることもあるろう?
そうですよ。
田舎のバスはこんなにのんびりしています。

イオンも平日の午後はガラガラ、フードコートでもゆっくり食事が出来ました。
久しぶりにのんびりした時間を過ごしリフレッシュして来ました。

見た映画は、チーム・バチスタ ケルベロスの肖像でした。
ケルベロスとはギリシャ神話に出てくる「三つの頭を持つ犬」ということだそうです。
ちなみに消費税が上がってレディースデイで1100円。


● COMMENT ●

こんなところにも

千円札一枚で観られた映画が1100円になってるんですね
郵便はがきや電車の運賃などに気をとられていましたけど
映画も値上がりなんだ。
これが10%になったときに1200円になりませんように。

あいうえだぁ さんへ

東宝シネマの料金が上がった事は知っていましたが
その他のサービスもいろいろ変わるみたいで、
私の前にチケットを買った方ら60歳以上ですけどと言っていましたが
レディースデイの料金が優先?料金の値上げを知らなかった?
当分窓口も混乱しそうです。

ところで、高知市内まで700円、乗り換えてイオンまで200円
往復の交通代が1800円、映画料金より高いので
免許を持ってないと、出かけるのも実は大変なんです。
折角なので、イオンで目の正月をして来ました、って
やっぱり財布のひもは、カ・タ・イ


管理者にだけ表示を許可する

チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像 «  | BLOG TOP |  » モックチェリーパイ

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (443)
お遍路 (167)
家庭菜園 (88)
簡単料理 (87)
お菓子 (121)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (450)
映画 (26)
未分類 (296)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード