P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

不二楼 - 2014.04.13 Sun

とても美味しいけれど、夜しか開いてなくて中々行けなかったお店ですが
お昼、伝説のカレーランチを始めたので一度行って見たいと思っていた
不二桜にやっと行く事が出来ました。

P1040418_convert_20140413142831.jpg

カレーだけでなくシェフの気まぐれランチもありましたが
1時を回っていたので、気まぐれランチは終わっていてカレーだけでした。
でも、お目当てのカレーライスを頂く事に。
店内は、カウンターで食器などが整理されいて綺麗なお店でした。

大きめの鍋からカレーのルーをお玉ですくい、目の前で温めてくれます。
温める程にカレーのスパイシーな香りが・・・
その後、じっくり煮込んだ極上ステーキ肉の切り落としを加え
とろみ加減を見ながら、スープを加えます。
たまたま座った席が、鉄板の前だったので作る過程を見る事が出来ました。

P1040417_convert_20140413142947.jpg

カレーはスパイスが利いているけれど、甘口。
随分煮込んでいるのか、翌日のカレーの味がしました。
お子さんでも食べやすいお味でしたが、たくさんのスパイスを使っているようで
決して家で作るカレーでは、ありません。
もちろんお肉は口の中でとろけて、とても美味しい。

タクワン、らっきょ、福神漬の三種類のお漬け物もしっかりいただきました。
夜のステーキは値段がお高いので敷居が高いのですが、
ランチはお手軽に食べられます。
次回はもう少し早い時間に行って気まぐれランチを頂きたいと思います。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

骨折り損? «  | BLOG TOP |  » 龍馬に大接近

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (460)
映画 (28)
未分類 (297)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード