P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

なぐれた - 2014.04.08 Tue

不意の用事やつまらない事で時間を取られる事を
土佐弁で「なぐれる」といいます。

我が家のプリンターはかれこれ8年余り使っていますが
さほど頻繁に使う訳でもなく、一番使うのは年賀状。
昨年年賀状を印刷したときは綺麗に出来ました。
今年になって、たまにカラー印刷すると何だか色がおかしいのです。
そこで、今日久しぶりにヘッドクリーニングをしました。
案の定というか、初めてラインがおかいいので何度かするはめに。

それがね、ノズルチェックの印刷をするたびにインクがありません!マーク。
いっぺんに出ればいいのに、ヘッドクリーニングを数回
ノズルチェック印刷、インクの交換を4回も繰り返しかれこれ一時間。

何だか疲れてしまいました。
インクは後一箱残っていますが、増税前に買っておけば良かったのかな?
それともパソコンよりも古いプリンター、そろそろ寿命なのか?
ま、今のところたまにコピーする程度なので様子見です。


● COMMENT ●

詰りかな?

なんせほぼ2年ごとに買い替えているので8年は脅威ですね。
仕事で使っているからインク以外のパーツの消耗も激しいですけど
1週間も使わなかったら次の印刷にインクがかすれたりすることもあります。

大切に使ってあげて欲しいです。

奇跡です

PCより長生きできるプリンターなんて!
我が家のプリンターなどもはや消耗品です
使用年数より使用頻度だったんだということがわかりました。

あいうえだぁさん くじびき はずれさんへ

プリンターって、消耗品なのでしょうか?

前回のプリンターも印刷速度が遅いと感じて交換しました。
古いプリンターを見たお店の方が驚いたのは、古過ぎたからでしょうか?
今のプリンターも以前は、書道の名簿の印刷やタックシールなど
頑張ってくれていました。
家庭用のプリンターなので、仕事程使わないし大事に使いたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

春うらら «  | BLOG TOP |  » 朝ドラ

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (460)
映画 (28)
未分類 (297)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード