P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

朝ドラ - 2014.04.07 Mon

今朝の花子とアンを見て大笑い。
はなはお父さんに連れられ汽車で東京へ。
当時としては、外国にでも行くようなものだったのでしょうね。
なぜか小学生が女学校へ。
そこはキリスト教の全寮制の学校。
母体が、カナダのキリスト教団体のようで、だからアンと出会ったんでしょうね。

同室のお姉様に、なんと!!!
あのハリセンボンの近藤春菜さんが(以前ならjjj)
しかも華族のその名も白鳥かをるこというお名前です。
あの姿といい、ものいいとい朝から吹いてしまいました。

で、今日初めてHPをみました。
いろいろあるのですが、スタッフブログが凄い!
毎日更新されているようです。
今日お話は、タイトルバック。
朝ドラとしては異例の外国でのロケ、
アンの故郷、カナダのプリンス・エドワード島。
とても美しい写真がいっぱいあります。
手芸番組で、見慣れた景色ですが、
今までアンにあまり興味がなかったのですが、俄然行ってみたくなりました。

和枝姉さんが声だけ出ているグレーテルのかまどの
モンゴメリーの回を見直さなくっちゃ。



● COMMENT ●

わたしも

ハリセンボンをみて吹き出しました
いくら大きい方だとしても女学生には無理がある!

あいうえだぁさんへ

最初、何だかおかしな人だなと思いました。
眼鏡をはずしてるので、誰だかわかりませんでしたが
声でわかりました。さすがNHKですね。

新しくなったスタジオパークに、美輪明宏さんが出ていました。
村岡花子さんは、ごきげんよう、さようならとご挨拶していたと
話していました。
綺麗な日本語を話せる方という事で、
彼?に白羽の矢が立ったようです。


管理者にだけ表示を許可する

なぐれた «  | BLOG TOP |  » 消費税実感!!

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (458)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード