P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

何回見ても泣ける - 2014.04.03 Thu

あまちゃん越えの視聴率をたたきだしたごちそうさんが終わって
一週間が経とうとしています。

朝ドラの視聴率最低を記録したちりとてちん。
こちらは今週が最終回で、あと二回。
それでもコアなファンに支えられ、グッズやDVDの売り上げが凄かった朝ドラ。
一週間で起承転結があって土曜日は涙の土曜日でした。
草若一門の再結成、草若の落語家復帰
若狭の初舞台や結婚、そして悲願の常打ち小屋完成。
中身の濃いドラマでした。
ごちそうさんもファンミがあったみたいですが、
ちりとてちんのファンミは放送されるまで知らなくて残念でした。
気がつけば、今日も正座をしてみていました。
DVDでも繰り返し見ているのに、土曜は泣いてしまう・・・
HPももうすぐ終わってしまいます。
上方落語よろず指南は落語入門にはよく出来たページです。」

来週からは、カーネーションが再放送されます。
来週からまた賑やかな番組が始まります。

● COMMENT ●

連ドラ

花子とアンもなかなかおもしろいですよね。
「花じゃねえ、花子とよんでくりょ」のフレーズに
AnnじゃなくてAnneだと言い続けたアンを思い出しました。
小学校の名前もアボンリーのパロディじゃないかと思います。
小さな子がずらずらいうのもかわいいです

あいうえだぁ さんへ

>AnnじゃなくてAnneだと言い続けたアンを思い出しました。
そうなんですか。
実は、モンゴメリーと翻訳の村岡花子さんの名前を知っているだけで
赤毛のアンは、あまり詳しくないんです。
め以子と同じ時代を生きた方なんですね。
どうやって英語と出会い、アンと出会うのか
この先楽しみですね。

ところで、ごちそうさんのスピンオフがあるようです。
和枝姉さんも出るみたいですよ。
http://locatv.com/gochisosan-spin-off/


管理者にだけ表示を許可する

小花のモチーフ «  | BLOG TOP |  » 初夏の収穫に向けて

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (208)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (108)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (460)
映画 (28)
未分類 (297)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード