P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

初夏の収穫に向けて - 2014.04.02 Wed

昨日今日と、花冷えの日が続き週末まで桜が持ってくれるかなと思っています。
去年の、岡豊(おこう)の桜のアーチをくぐりながらの散策は忘れられません。

スーパーや道の駅なのでは鹿児島産のそら豆やエンドウが並んでいますが
いつも遅く咲く我が家のエンドウが白い花を咲かせています。
そら豆も紫の花が咲いています。
ゴールデンウィークには食べる事が出来るでしょう。
えんどうご飯は大好きです。
P1040382_convert_20140402165114.jpg

去年の猛暑で、枯れたように見えていた苺ですが、
驚いた事に春先に青々とした葉っぱがでてきて、白い花が咲きました。
今年も自家製の苺が食べられそうです。頑張れ!

P1040376_convert_20140402165141.jpg

去年植えた2本のブルーベリー。
残念ながら一本は枯れてしまいましたが、元気な一本に葉っぱがでて
気が着けば白い花が咲いているではありませんか。
一本では実がならないと聞いていますが、後一本どうしよう。
去年分けて頂いた方は、まだ分けていないようです。
時期を見て、分けて頂きたいと思います。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

何回見ても泣ける «  | BLOG TOP |  » 消費税値上げ

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (457)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード