P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-11

沢渡茶大福 - 2014.03.30 Sun

昨日はかなりの雨と風のため
早くの桜も散ってしまうのかなと心配しましたが
今日も用事で車を走らせながら眺めるとまだまだ満開で
もう少し桜を楽しめそうで安心しました。
散る桜もまた風情があります。

ところで昨日「新中華料理彩華」でランチをしたところ
デザートに「店主考案の沢渡茶大福でございます」という大福がでました。

P1040392_convert_20140330173116.jpg

高知大好き人間ながら「沢渡茶」というものを知らなかった。。。

沢渡茶とは仁淀ブルーで有名な仁淀川のほとりの沢渡地区のお茶だそうです
詳しくは→沢渡茶
そのお茶の葉を白餡にたっぷり練り込んだ大福です。
販売されて1年程たつようです。
また、高知のおいしいお菓子発見しました。

● COMMENT ●

仁淀川伊野温泉

4月の中頃に行く予定です。

くじびき はずれさんへ

ついに四国山脈を越えられるのですね。
ご夫婦で来られるのでしょうか?
仁淀ブルーをみて、いのの簡保の宿でおくつろぎください。
建て替えてから、綺麗になったと評判のようです。
ご一報ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かぎこめさんへ

読ませていただきました。


管理者にだけ表示を許可する

消費税値上げ «  | BLOG TOP |  » 高知市堀川

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (460)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (119)
北欧 (22)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (20)
鳥取 (8)
自家製 (21)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (471)
映画 (28)
未分類 (300)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード