P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

またまた通帳ケース - 2014.03.28 Fri

いい加減にせい!といわれそうですがまたまた通帳ケースを作りました。

一月の終わりに久しぶりに会った友達に、通帳ケースを自慢(笑)したところ
ことのほかご執心の様子。
よせばいいのに、作ろうか?といってしまいました。
好きな色は?と訊ねると紫というか、藤色が好きとのこと。

手持ちの布にあるかな?と探したら端切れが一枚ありましたが
裏地もというと全然足りません。
そこで手芸店に行って綺麗な布を探し、ああでもない、功でもないと
悩みつつ、何とか色合わせをしました。
パターンは同じ、ボウタイですが、二種類作ってみたところ
甲乙着けがたく、二つ作る事に。
でも、おかげで、端切れを無駄なく使い切る事が出来てよかったです。

前はこんな感じ
P1040383_convert_20140328165805.jpg

前後ろ同じパターンで作って欲しいとの事でしたが、布が足りなかったので
一つは別のパターンに。

P1040384_convert_20140328165847.jpg

裏はこんな感じでポケットもついているので印鑑やカードが入れられます。
裏布を変える事で、地味になったり派手になったりします。

P1040385_convert_20140328165943.jpg

消費税が上がる前にやっと出来上がり、昨日ポストに投函しました。
気に入ってくれると嬉しいんだけど。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

高知市堀川 «  | BLOG TOP |  » 菜の花畑に♪

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (459)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード