P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

第7回かがみ花フェスタ - 2014.03.24 Mon

今年もチューリップの季節がやって来ました。
今年は去年より20品種多い150種類、8万5000球の球根を植え
3月9日から花フェスタが行われ、見頃を迎えています。

P1040340_convert_20140324172352.jpg

3連休は、中央公園にいったり、日曜市を案内して忙しかったので
今日行ったら8割方咲いていて見頃を迎えていました。
平日の午後なので、人も少なかろうと思って行ったところ
子ども連れの家族で、賑わっていました。
回を重ね、だんだん知られるようになった感じです。

土日だけ走らせていたミニ列車ですが、春休みでお子さんが多かったせいか
今日はグルグル走っていました。
P1040333_convert_20140324172415.jpg


今年の花壇は香南市のゆるキャラ、コーニャンをかたどって植えていたようですが
周りの咲き分けのグラデーションしかわかりませんでした。

P1040335_convert_20140324172506.jpg

毎年の事ですが、色とりどり、一重と八重咲き、フリンジのあるもの
咲き分けと、楽しませてくれました。
珍しいところでは、ちっちゃい葉っぱが隠れていて、
茎も短くて花ばかりが目立つチューップがかわいかったです。

今日はお天気もよく、少し汗ばむ陽気で絶好の花見日和でした。
無情の雨が降らないうちに、是非お出かけください。

P1040347_convert_20140324172552.jpg P1040360_convert_20140324172831.jpg

P1040355_convert_20140324172618.jpg P1040357_convert_20140324172715.jpg

P1040356_convert_20140324172749.jpg P1040343_convert_20140324172643.jpg




● COMMENT ●

カラフル

今日のニュースで「先週、一足先に開花宣言した高知の桜が満開になっています。」と映像付きで。
もう完全に春ですね。

くじびき はずれ さんへ

日曜日、高知城周辺の桜は七部咲きという感じでしたが
花を見込んでのツアー会社の思惑は見事的中しました。

今年は、ぱっと咲いてぱっと散るようです。
花を愛でる時が少ないのは、少し残念ですね。


管理者にだけ表示を許可する

我が家のチューリプ «  | BLOG TOP |  » 全国美味いもの グルメ博

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (459)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード