P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

PRGR LADIES CPU - 2014.03.16 Sun

第7回 ヨコハマタイヤ PRGRレデスカップ
金曜日から、香南市にある土佐カントリークラブで行われています。
高知でも、プロのゴルフ大会が行われ石川遼選手などが毎年プレイしていますが
ゴルフ場など行った事もありませんでした。

今回のこの大会も、行われているのは知っていましたが
行く予定はありませんでした。
が、しかし
ネットサーフィンしているうちに、見つけてしまいました。
トサカンで、高知家のピンバッジを協力金100円以上で配布している事
そして、な!な!なんと!女性は期間中無料で入れると書いてあるではないですか?
本当かな?半信半疑で、ヤ・シーパークへ。

広い駐車場は、ほぼ満車。
ずっと離れた場所に誘導され、バスに乗っていざトサカンへ。
クラブハウスに入れるのかなと思いきや、本当にただで中に入れてもらえました。
既に、プレーは始まっていてたくさんのギャラリーが観戦していました。

P1040326_convert_20140316165305.jpg

テレビでゴルフを見た事はあっても、生で見た事はないので早速観戦。
入り口で、最終日の組み合わせ表とコースの地図をいただきましたが
どこをどう回っているのかさっぱりわからないので、
適当に人の後を着いて回りました。

P1040321_convert_20140316165238.jpg

有名なところでは、明徳出身、高知でも人気の横峯さくらや
諸見里しのぶ選手が出ています。
ラッキーなことに諸見里選手の第一打を見る事ができました。
選手がカップインするところを見たり、結構おもしろかったです。
プロの選手の打つ玉の音はかーん、かーんとすんだ音がします。
そして、狙った位置に飛びます。
一回では無理だろうと思うロングパットをこともなげに決めるところなど
生ならではの醍醐味です。

P1040325_convert_20140316165338.jpg

でも、テレビで見るようには行かず、ボールが飛んでいく先が見えなかったり
遠巻きに見るとカップの位置がわからなかったり
ギャラリーさんは、ため息をついたり拍手をしたりよく見えるものです。
今日の高知県は風もなく暖かく(いや暑くかな)で、
ナイスショット!!連発でした。

家族連れできている方も多く、子ども達もとても楽しそうでした。
香南市のキャラクター「コウニャン」や「まち・ゆうきくん」、
「りょうまくん」もきていましたが、
子どもにもみくちゃにされ写真は撮れませんでした。
高知の産品や、スイーツ、ビールなどお店もたくさん出品していました。
お茶が250円もしたので、来年はお茶持参です(笑)

お天気にも恵まれ、思いがけない楽しい一日を過ごす事が出来ました。
来年は電車でやすまで行って、三日連続観戦?も夢ではないかも知れません。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

電子レンジでイチゴジャム «  | BLOG TOP |  » 高知東部自動車道

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (459)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード