P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

豚福亭 - 2014.03.01 Sat

ごめんなはり線の終点?奈半利にある豚福亭。
トンカツと海老フライのお店です。
高知市からもお客さんが来るほど、とても美味しいと評判のお店です。
一度行って見たいと思いつつ中々機会がなくやっといって来ました。

P1040307_convert_20140301164655.jpg

お店はこじんまりしていて、カウンターと大きな長テーブルが一つだけ。
お店は、少し高齢のコックさんと奥さんでしょうか二人で切り盛りされています。
海老フライ定食とトンカツ定食を頼みました。

P1040305_convert_20140301164739.jpg

トンカツはこだわりの200グラム!海老は思った以上に大きくてびっくり!
でも衣がサクサクしていて思った以上にあっさりしていて二度びっくり!
さすがは評判のお店です。
海老も特大、超特大とあるようですが、
海老フライの海老も普通のお店の特大サイズほどあり
しかも薄衣の下に海老がずしり、あまりの海老の存在感に三度びっく!

P1040306_convert_20140301164805.jpg

トンカツソースもこだわりがあり、ウスターソースは使わず
トマトをベースに8種類の野菜を使った特製ソースで
ほんのり甘いけどしつこくなく、とても美味しい。
遠くからわざわざ食べに来る理由がわかりました。
私達が食べている間も次々お客さんが来て大繁盛でした。

おまけ
向かいのなはり駅の道の駅でもの凄いでべそのデコポンを見つけました。
商品名でこちゃん。お見事です。

P1040308_convert_20140301164853.jpg

● COMMENT ●

とんかつ屋さん

福で良かった。 
豚腹亭だったら入るの躊躇しますもんね。

くじびき はずれさんへ

かなりのボリュームなので、
常連さんになったら豚腹さんになる事でしょう。

きっとはずれさんも満足するお味だと思います。
秋にまたいきたいなと密かに思っています。


管理者にだけ表示を許可する

土佐の町屋 ひな祭り «  | BLOG TOP |  » ボストン美術館 ミレー展

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (208)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (108)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (460)
映画 (28)
未分類 (297)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード