P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

開花予想 - 2014.02.06 Thu

昨日のニュースで、
高知は全国に先駆け、3月19日頃桜が咲くだろうと言っていました。
ここ数日冷え込みますが、例年通り気温は推移するでしょうとのことですが・・・

県西部やお山は雪が降っている模様。
今日はこの冬一番の冷込みで、私の住んでいる太平洋側の平野部でも
雪こそふりませんが朝から時雨れて、道路はずっと湿っています。
パソコンを打つ手も震えています。

先日咲いた梅が見頃を迎え、折角いい香りを放っているのに
愛でる余裕がありません。

P1040129_convert_20140206163720.jpg

雪雲に覆われています。
雨は夜更け過ぎに♪
朝は久しぶりの雪景色でしょうか?

● COMMENT ●

今日の関東地方、ものすごい吹雪いてます。
そちらはいかがですか?

トップの枝垂れ梅、見事ですねぇ!!
通勤途中の梅の木にも少しずつ開花が見られます。
今年はお花見行きたいなぁ。

今日もこじゃんとひやかったです。
空を見上げたら、飛行機が飛んでいましたが大阪行きでしょうか。
羽田行きは欠航になりました。
東京の雪の様子、こちらでもテレビで見ましたよ。
東京より、ソチの方が暖かいようです。
風邪を召しませぬよう、暖かくしてお過ごしください。

上のしだれ桜は、見頃になった時だけ特別に
見る事の出来る高知城のしだれ桜です。
今年も見頃を迎えているかもしれません。

あ・・・枝垂れ「桜」でしたか。(^_^;)はっ恥ずかしい!!

幹の傾き具合や、枝の張り具合がすっごく立派ですねぇ。
見頃の時だけ特別に見れるなんて貴重!

すみません(汗)

あまりの寒さに、指も固まっていたようです(笑)
つぶやきさんのおっしゃる通りしだれ「梅」です。
見頃のときだけ、詰め門が開いて見る事ができます。
そそっかしいですね。


管理者にだけ表示を許可する

やかましい一日 «  | BLOG TOP |  » ファーヤーンの帽子

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (456)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード