P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

ファーヤーンの帽子 - 2014.02.05 Wed

昨日今日の寒さは、先日暖かったぶんこたえました。

こんな寒い日は編み物でもしようかなと、帽子を編んで見ました。
すてきにハンドメイドで11月に放送された初めてのニット帽。
表編みと裏編みだけ、大きな糸でざっくり編むので簡単そう。
でも材料がなくそのままに。
先日、手芸店の前を通ったらセールの文字が・・・

昨日と今日の二日で完成!
思った以上に簡単でした。

P1040127_convert_20140205161647.jpg

でも、このファーヤーンがなかなかくせもの。
ちょっと編みにくかったです。
3種類の糸で、セール価格で1000円でおつりが来ました。

かぶってみるとキノコみたいですが、軽くてとても暖かいです。



● COMMENT ●

手編み

自作だとより愛着が湧きますね。

くじびき はずれさんへ

はい、好みの色、好みの糸を選べるのでいいですよ。
手編みは空気を編み込むので暖かいといいます。
今日みたいに寒い日には、とても嬉しい帽子です。


管理者にだけ表示を許可する

開花予想 «  | BLOG TOP |  » ざぶとんカバー

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (457)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード