P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

ざぶとんカバー - 2014.02.04 Tue

かれこれ20年ほど前に買った自宅用ざぶとん。
10年ほど前にカバーが古ぼけたので、母が新しく縫い直しました。
そのカバーも10年近く使っているうちに古ぼけてきました。

そこで、以前ご近所さんからいただいていた端切れの登場です。
柄はかわいいと言うか、色鮮やかなんだけど、
中途半端な大きさで、暫く放っていたのをだしてきて
最初は1枚のざぶとんカバーにする予定でしたが
出来上がってみると思った以上に綺麗だったので
裏は紺の布にして、二枚のカバーの出来上がり。
結構難しかったようです。
P1040125_convert_20140204163940.jpg

もう1枚は、たっぷり布があったので、ざっくり一枚布で仕上げました。

P1040124_convert_20140204164005.jpg

最近GOD HANDという言葉をよく耳にします。
もしかして、母の手も GOD HAND かも?

● COMMENT ●

すごい!

お母様の手技もすごいですが、斬新でアートな感覚もスゴイです。

あいうえだぁさんへ

ありがとうございます。
上の青い布はとても綺麗な柄ですが
中途半端な大きさと、綺麗過ぎてハサミを入れにくかったんです。
下の布は、出来てみると意外と良い出来で喜んでいます。


管理者にだけ表示を許可する

ファーヤーンの帽子 «  | BLOG TOP |  » 暖かい節分

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (459)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード