P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

正月映画 雪まみれ - 2014.01.24 Fri

今年のお正月は、BSで見たい映画やドラマが目白押し。
たくさん撮ったのでDVDの残量が一気にへりました.
「 24 シーズン8」等は見るのも一苦労。
一回分取り損ねたので借りてやっと見終わりました。
CTUもメンバーが変わっていて、覚えていたのはクロエだけ。
一回目に出ていたローガン大統領が出て来て、
最後は何だ切なくなるような終わりかたでした。
でも、ジャックは死ななかったので次回に続く可能性のある終わりかたでよかった。

次に見たのが、南極物語と八甲田山。
この二つは、劇場でもテレビでも見てなかったので初めててでした。
二つとも高倉健主演。
でも、あまり台詞はなく南極と八甲田の雪の景色がほとんど。
見るだに、身体が凍えそうでした。
八甲田山は、事実を踏まえつつ創作もあるようです。
撮影自体も過酷で、高倉健も軽い凍傷になったとか・・・
どの映画も広告無しの3時間ほどの上映。
見終わるのに数日かかりました、ハァ。
でも、この八甲田山、ちょっと原作を読んでみたくなりました。

さて、まだまだ残っています。
バック・トゥ・ザ・フューチャー 1 2 3

1と2は劇場で見た記憶がありますが3は見ていません。
最近見なくなった西部劇らしいです(笑)
この3本を見て今年のお正月映画は終わりです。

タイの洪水のさなか、DVDがこわれ修理中ないのは辛いと買い増し
2台になったので倍撮れるようになったけど
撮るのは簡単でも、見る時間を作るのは大変だと実感しました。



● COMMENT ●

24

クロエちゃん、大好きです。
私もお正月の24を録画しました。
そのうち時間ができたらゆっくり見ようと思いまして。

あいうえだぁ さんへ

お友達ですね。
24は、一話がサクサク進むので意外と早く見終わりました。
でも、一日の出来事なのに話がてんこ盛りで
24期間のお話ではなく、半年くらいかけて起きた事が
ぎゅっと詰まった感じです。
過去にさかのぼって、まだ見てないシーズンを見たくなりました。


管理者にだけ表示を許可する

ソーレ祭り 2014 «  | BLOG TOP |  » 第13回 東京キルトフェスティバル

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (457)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード