P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

目が見えない? - 2014.01.04 Sat

今日ちょっとメモを書いていました。
何だか見えづらいなぁ・・・
22行あるのに、20行しかないんです。
仕方が無いので、すももと読み合わせ。

読み合わせするにも目がぼやけると言うか見えなくて・・・
心の中で、もしや悪い病気では?とどんどん気分が落ち込みます。
明らかに様子がおかしいので、すももも異変に気がつきました。

昨年秋にお誕生日割引の葉書を持って、新しい眼鏡を作ったので
とても見えやすくなって喜んでいたのに・・・
あっという間に視力が落ちたのか!とまじで心配しました。

そして暫くして気がつきました。
何と、片方のレンズがないんです!
慌てて探しましたよ、そこら中。
そして見つけました、眼鏡ケースの中に、ちゃんちゃん!

しかし、年ですかね。こんな事にも気づかないなんて。
近頃は reading glasses というようです。
reading glassesが手放せない年になりました、しみじみ。

でもね、まだ頑張れば眼鏡無しでも何とか読める事も確認出来ました(爆)

● COMMENT ●

ワ カ ル

もう身体の一部みたいなもんですもんね。

すぐに気付かず、しばらくしないとならなくなったのは
老人力が付いてきた証しです。

NoTitle

ワハハ!新年早々笑わせていただきました。
老人力ですか・・・
どんなものでも、力を頂くのは有り難い事です。

以前、杉下右京さんが「我々眼鏡族は』
というセリフがあったように記憶しています。
新参者の眼鏡族は、まだ身体の一部にはなってないの。
まだまだ修行が足りませぬ。

それにしても、レンズがはずれるってことがあるんですね。


管理者にだけ表示を許可する

明日は七草がゆ «  | BLOG TOP |  » あまちゃん 157回

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (458)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード