P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

あまちゃん 157回 - 2014.01.02 Thu

昨年の紅白にあまちゃんコーナーが出来る事は知っていましたが
出場者が決まったとき、小泉今日子の名前がありませんでした。
潮騒のメモリーを歌うのでは?という期待が強かっただけに
ちょっと拍子抜けでした。

31日は例年通り、7時にはお風呂にも入りお寿司とおそばを頂いて
テレビの前にスタンバイ。
いきなり、あまちゃんのテーマ曲に乗って
天野アキちゃん登場にびっくりしました。

綾瀬はるかの噛みまくりの司会にヒヤヒヤしつつ見ていたら
突然、北三陸からの中継にまたびっくり!
鈴鹿ひろ美さんまで出ているではありませんか・・・
何だか訳がわからないまま、中継が終わりました。
一体あれは何?と思いつつ、番組は進行しいよいよ?
あまちゃんコーナーへ。

あまちゃんがGMTとともに暦の上ではを歌い始めました。
その後アキちゃんがスナック梨明日のユイちゃんに呼びかけます。
すると「今すぐ行くから待ってて」
バックスクリーンにあまちゃんのテーマ映像とともに157回の文字
ユイちゃんがNHKホールにぱらぱら漫画で北三陸からやって来ました。
しかも正宗さんのタクシーで。
正宗さんはお約束通り警備員に止められて中に入れません。

そして潮騒のメモリーをアキちゃん、ユイちゃん
小泉今日子、薬師丸ひろ子と全員で歌いあげました。
キョンキョンが渚のハイカラ人魚を歌ったシーンが
昨日の事のように思い出され、あの薬師丸が紅白に出て歌うとはと
思わず感慨に浸ってしまいました。

副音声ではコロッケが「これはすごい」
テリー伊藤が「豪華リレーだね。でもこれはNHKの視聴者への恩返しだね」
言っていました。まさにその通りです。
能年玲奈では司会は無理だろう?と綾瀬はるかに白羽の矢が立ちましたが
役になり切った能年玲奈の方がよかったかもと
思わせる堂々とした舞台でした。

あの梨明日は、渡辺えりさんのブログによると
開場から20mしか離れていないところにセットを再現し
30日に何度もリハーサルして、きっちり15分にまとめたそうです。
会場のヒビキにもちゃんと光を当てているところが凄いです。

渡辺えりのブログ

橋本愛さんは奇跡が起こったと言っています。

最後の最後までクドカンさん、やってくれました。
今まで見た事のない紅白の余韻にまだひたっていて、
繰り返し、繰り返し見ています(笑)


● COMMENT ●

みたみた!

157回よかったですねえ。そういうからくりだったとは。
あらかじめ用意した録画に
舞台の能年さんがからんでいるのかと思いました。
しかも、ゆいちゃんがこっちへくるまで
本当に久慈から中継してるんかと思ったし(^o^)

小泉今日子さんは歌わない(ある意味正しい)
と終始コメントしていたNHKのサプライズでした。
薬師丸弘子さんは、ほんとうに秘密のボイストレーニングしてたとしか思えない美声でした。

あいうえだぁ さんへ

よかったでしょう?157回。
私も最初あいうえだぁさんとと同じように思ってました。
随分昔、澪つくしの沢口靖子さんと川野太郎さんが
紅白で話の続きで結婚して
ハッピーエンドになったような気がしますが
それ以来でしょうか。でもその時とは全然違いますよね。

サプライズでした。


管理者にだけ表示を許可する

目が見えない? «  | BLOG TOP |  » 穏やかな春です

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (457)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード