P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

今は昔・・・ - 2013.12.27 Fri

20年ほど前でしょうか、積立貯金をしてブランドバッグを買いました。
そのときはカタログを取り寄せ、品番を連絡し通販で取り寄せました。
気がつくとバッグの持ち手がぼろぼろになって今にも切れそうになっていました。
バッグも随分くたびれたな、と思いつつお店に。
持ち手(ハンドルというらしい)の交換というのは出来ますか?
随分長くお使いくださってありがとうございます。
在庫を調べて参ります、と言って奥へ。

在庫と値段を調べてくれました。
買った当時は一年積立てればおつりがくる値段でしたが、今は少し足りません。
持ち手も、安い買い物ではありませんが本体ほどでもないので
消費税導入前にと、交換しました。
持ち手が新しくなって、くたびれたバッグもぴしっと元気になり
また20年頑張れそうです。

そのとき、お店の方に訪ねました。
このバッグを買った時はカタログを取り寄せ通販で買ったのですが
最近カタログを見かけませんが、今でもカタログ販売をしていますか?
最近は、次々新商品が出るので、カタログが間に合わないので作っていません。
そうなんだ。

そういえば、デンマークの刺繍キットもカタログで買っていた時もあったけど
最近新しいカタログが出たという話を聞きません。
ネットで写真をクリックすれば買えますからね。

銀行振込もネットで出来るし、クレジットカードも使えるし
今まで出来なかった事が、簡単に出来る時代になりました。
来年は、また新しい事が出来るようになるんでしょうね。

今年はカレンダーの並びがよく、今日で仕事納めという方も多いと思います。
長いお休みに入りますね。
いよいよ、暮れも押し詰まって来ました。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

今年最後のプレゼント? «  | BLOG TOP |  » イッピン

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (460)
映画 (28)
未分類 (297)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード