P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

クリスマスプレゼント - 2013.12.21 Sat

もうこれ以上本を買っても生きているうちに刺せないだろう
と思うのに
またまた、2冊のステッチ本を買ってしまいました。
一冊目は、本屋さんで、もう一冊はネットで・・・

P1040103_convert_20131221172155.jpg

一冊目は和書
クロスステッチで楽しむ和の模様
こちらは明治の女学生の着物の矢羽や一松
子どもの成長を願う麻の葉や千鳥や網代格子といった
日本古来の文様をステッチでデザインした見本帳のような本。
作家さんの手にかかると、綺麗な図案を起こせるものです。

もう一冊は、デンマークの本で
以前、青と赤の2冊でていて、青い本はすぐに売切れたようです。
デンマークの手芸屋さんで赤本を売っていたので
青い本が欲しいの、とカタコトの英語で話すと
Oh sorryと残念がられました。

ステッチハウスさんから、デザインも大きさも
値段も半分ほどですが
青本が出ましたとのお知らせに、速攻ポチッ!
到着が年末になるとのお知らせがありましたが
意外と早く到着しました。
中身は思ったよりも充実していて大満足!
思いがけないクリスマスプレゼントになりました。

来年もステッチ頑張ろう。

● COMMENT ●

いい買い物ができましたね

左の和模様のデザイン、とても気になります。
刺し子の柄をクロスステッチで?
あかん。私も買いたくなってきました。

あいうえだぁ さんへ

和模様に心奪われましたか。
ネットで表紙だけしか見てなかったら買わなかったかも。
(表紙で買ってしまうのをジャケ買いというらしい)
中身を見てしまうともういけません。
本屋さんに行くのはお勧めできせん(笑)


管理者にだけ表示を許可する

ぶちゃいく «  | BLOG TOP |  » 冷やい!

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (459)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード