P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

九州の旅 - 2013.12.15 Sun

以前、九州新幹線が博多までの全線が開業したら、
鹿児島に旅行に行こうと思ってました。
ところがその開通の前日に東日本地震が起きました。
旅行という気持ちにはとてもなれず。。。

でも、10月15日クルーズトレイン「ななつ星in九州」が運行開始したのを見るにつけ
また、九州の旅に出かけたくなりました。
当然、クルーズトレイン「ななつ星in九州」には乗れませんけど。

小夏は、修学旅行や職場の旅行で何回か九州にいっていますが
すももは、長崎にしか行った事がないので
どこにしようかと思いを巡らしました。

最初は新幹線で鹿児島と思っていたのですが、
やはり湯布院・黒川温泉にも行ってみたい。
で、取りあえずJTBに相談に。

係の方は、大変詳しく丁寧に教えてくださいました。
通常は、移動を考えて車をお勧めしていて
飛行機で行ったとしても、
レンタカーを借りた方がいいとのことでした。

ただ、私、高知の田舎しか走った事がないもので自信が。。。
すると、九州はいろんな列車が走っていますので
あえてJRという方も多いんですよ。
へぇ〜そうなのね。

調べてみると本当にいろんな観光列車が出ています。
ゆふいんの森号、A列車で行こう、あそぼーい 指宿のたま手箱、まだまだたくさん。

詳しくは→JR九州

お勧めのお宿も教えてもらい、
いつものことながら大分県観光協会さんから
たくさんのパンフレットも送ってもらい、
旅行計画にわくわくしてきました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Glædelig jul «  | BLOG TOP |  » 途中経過

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (457)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード