P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

いろんな詐欺があるものです - 2013.12.12 Thu

見ている人はきっと詐欺に違いない!と思っているのに
やっぱり引っかかってしまった和枝姉さん。
ごちそうさんのお話です。

彼女がひっかかったのは結婚詐欺?ではないですが
結婚もちらつかせていましたね。
何もいい事がない和枝さんの持っていた株がうなぎ上り。
5000円ほど持っていたようですが、その5000円が
今のお金でいくらくらいなのか見当もつきません。
500万円か、5000万円か。
緑子さんのブログによると、和枝姉さんは今週でひとまず終わり
とのこと。
ひとまず、という事は復活、再登場も期待していいのでしょうか?
彼女のいない朝ドラは・・・この続きのわかる人は
結構としがいっているかも?

今日の朝イチで金融商品詐欺について放送していました。
降り込め詐欺はよく聞きますが、
金融商品詐欺は耳慣れない言葉です。
高金利の商品や未公開株に投資とかいろいろあるようです。
その気がなくても、
電話で3分話をするとその道のプロにかかると
いちころらしいです。そんな対策方法は留守電にするといいらしいですよ。

何の脈絡もないのですが、サギと言えば春ドラマで
高知県出身の作家、有川浩さんの空飛ぶ広報室の
サギ坂室長というのがいましたね。
柴田恭平の室長、よかったです。
続編の話も浮上しているようですよ。
そこに出ていた、比嘉という広報室の方がいましたが
このかた、ごちそうさんにも出ています。気がつきました?


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

鱧似寒 «  | BLOG TOP |  » ラ・プランセス

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (459)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード