P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

食の総選挙 - 2013.12.06 Fri

県外から来たお客さんはみな、高知の食べ物はおいしいと言います。
例えば、たたき。今まで食べていたのは一体なんだったんだろうと思うほど
美味しいらしいです(県外のタタキを食べた事がないので推定)。

高知県の食は、大手旅行雑誌の
「地元ならではのおいしい食べ物が多かったランキング」で
10~12年の3年連続で日本一に輝いています。

そこで、県外観光客向けに一押しの飲食店を選ぶ
「高知家の食卓 県民総選挙2014」の投票が、25日から始まります。
有権者は、県内32万世帯。
郷土料理からスイーツまでジャンルを問わず県内全店舗を〝候補〟とするとのこと。
昨日、高知市で「告示セレモニー」が行われ、
尾﨑正直知事と土佐おもてなし勤王党、カツオ人間らが投票を呼び掛けました。
投票率10%を目標に、モテキンが広報車に乗って広い県内を走るそうです。
うちの近所にも来てくれるかな?

投票用紙は、25日から配布を開始する県の広報紙「さんSUN高知1月号」
に刷り込み、県内全世帯に届ける、という事で
我が家にも広報誌が来たら是非投票したいと思っています。

どこのお店がいいかな?
やはり世界遺産にもなった和食、郷土料理のお店がいいのか
地元のお店がいいのか、はたまた、スイーツがいいのか。
立候補者が多過ぎて迷うところです。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

パーツ «  | BLOG TOP |  » 歳末・特別販売会

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (208)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (108)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (460)
映画 (28)
未分類 (297)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード