P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

ステキな金縛り - 2013.11.29 Fri

今日は天気予報通り寒い一日でした。
北風がピューピュー吹いて、暖房を付けないパソ部屋で指が芯まで冷えました。

こんな寒い日は、先日録った「ステキな金縛り」の続きを
最後まで見る事が出来ました。
清洲会議公開記念にテレビ放映したのですが、録画時間が長くて
一気に見る事が出来ず、チマチマ見てたんです。

もとろん評判は良かったのですが、劇場で見てなくて
当然あらすじも見ていませんでした。

喜劇である事は知っていましたが、思っていた内容と違っていて
今更ですが面白かった!
更級六兵衛さんが幽霊で、それが法廷で証言するくらいの知識だったんです。

謎解きというほどのミステリーでもなく
何で六兵衛さんが見えるのか?
検事役の中井貴一も実は見えていて、最初は見えていない振りをしたり
色んな伏線を張りつつ、謎が解けたり絡まったり。

最初の殺人事件の事などすっかり忘れて、どんな事件だっけ?
と思わせるところがおもしろい。
途中から登場人物が増えて、どうなると?と思いましたが
最後は、殺された妻が法廷で証言すると言う前代未聞の解決でした。
市村正親さんがちょい役のにせ陰陽師、こういうところが三谷さんらしい。

でも、それだけで終わらないのが三谷作品。
事件解決で、幽霊が見えなくなった深津理恵さんに
ステキな贈り物、コメディの王道のような映画でした。

● COMMENT ●

またみたい

劇場で公開された時にみました。
面白かったです。
マジックアワーとか素敵な金縛りとかは
繰り返してみると新しい発見がありますよね。
清州会議も気になっていますが、なかなか映画館へ行く時間がありません

あいうえだぁ さんへ

たしか、あいうえだぁさんのブログでおもしろかったという記事を読んで
見たい!と思ったんだけど時間がなくてみられませんでした。
やっぱり映画は劇場で見たいですね。迫力、感動が違いますもの。
清洲会議も気になりますが、中々時間がありません。


管理者にだけ表示を許可する

未来に残そう青い海 «  | BLOG TOP |  » パリ・バゲット・コンクール

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (459)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード