P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

美肌県民グランプリ - 2013.11.14 Thu

色の白いは七難隠すとか、秋田美人とか言われますが
高知県民は強い日ざしにさらされて、色白とはほど遠い肌の色をしています。

ところが・・・ですよ。
昨日の高知新聞に意外な記事が出ていました。
えっ?うそ〜〜〜〜!!!

ポーラ主催の、その名も「県民肌グランプリ」
残念ながら一位ではありませんが二年連続3位に輝きました。
判断基準は6項目
 角質層が整っている
 シワが出来にくい
 シミが出来にくい
 ニキビが出来にくい
 肌が潤っている
 キメが整っている

なんと!このうち4部門で高知県が1位でした。
 角質層が整っている
 シワが出来にくい
 ニキビが出来にくい
 肌が潤っている
以上の4つです。
これだけ一位なのに、後の二つで他の県に負けました!
シミとキメはともに秋田県が一位でした。
季節別では、春は1位に輝きました。
やはり、日ざしがきついので年齢を重ねるにつれシミが増えます。
高知県は高温多湿で、梅雨時など大嫌いなのですが
この多湿と、年間降雨量の多さがお肌のためには良いようです。

美味しい空気、美味しい水、おいしい食べ物
お肌のために良いものが揃っているんですね。
さて、あなたのお住まいの県は難易でしょう。

美肌県グランプリ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

朝イチ «  | BLOG TOP |  » 最後の収穫

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (460)
映画 (28)
未分類 (297)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード