P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

プンプン! - 2013.10.23 Wed

昨日突然、来年で番組風量になったいいともで
昔、「おじさんは怒ってるんだぞう」というコーナーがありましたが
覚えている方も少ないでしょうね。

実は、昨日母のお友達にネットでのお買い物を頼まれました。
そんな事を頼む方ではないのですが、急いでいたようで、
たまたま尋ねたとき頼まれたようです。

諸般の事情にて、相手方に送れないので我が家に送ってもらうようしました。
今朝、荷物を配送中とのお知らせがあり、11頃チェックしたら
営業所に持ち帰ったとの事???
ずっと待っているのに変だと思い、営業所に電話をしたら
不在票は入っておりませんでしょうか?との返事。
宅配便がきた気配もないのに入っている訳がない!
一応確認して、入っていませんがと伝えるとお調べしますといわれ電話をきりました。

その後も待てど暮らせど荷物は来ません。
1時頃、もう一度確認すると何と!
11時50分に配達完了になっているではありませんか・・・

二度目の電話です。
かくかくしかじかとお話しするとただ今お待ちくださいというので
調べたらかけ直して下さいとこちらも強気の返事。へへへ
暫くして、宅配のおじさん?から電話で、入力間違いで申し訳ございません
2時30頃にお届けします、とのこと。びっくりしました。

自分の荷物だったらこんなには頑張らなかったんだけど
お友達の荷物なので頑張りました。

2時30分、無事荷物が到着。
何で遅れたのかときいても、申し訳ありませんというばかりで
そそくさと帰って行きました。

そのあと、母がお友達のところに荷物を届け
欲しかったものが早く届いて喜んでいただけて良かったです。
ここの宅配の社名を公表したい気もしますが、ここは大人の対応ということに
いたしましょう。



● COMMENT ●

良く似たことが・・・

先日、東京から帰って来るのに身軽に帰りたかったので、貴重品以外を翌日の14~16時指定で
朝一番に自宅へ送りました。
16時を過ぎて17時になっても届かないのでネットで調べてみると「日時指定・保管中」との表示。
近所の配送センターの電話が記載無くてフリーダイヤルにかけたら『調べて担当者か配送所より連絡させます』とのこと。
1時間待っても何の音沙汰もないので再度フリーダイヤルに。
『何の連絡もしていませんか?』と他人事のように別の担当者が出て、また『調べて担当者か配送所より連絡させます』とのこと。
また1時間待って「羽田空港の近くに都市間の即日配達を可能にする素晴らしい仕訳センターを作られたようですが、片田舎の配送は電話一本かけられない会社のシステムなようですね。消費者として問題提起をさせていただきますね。」と警告してあげました。

結局20時半になってやっと届きました。  受取のサインはしませんでした。
もちろん品物は受け取りましたけどね。

くじびき はずれさんへ

日本の宅配業差は素晴らしいと思っていましたが
似たような事が起きるものなのですね。
私の電話はフリーダイヤルではありませんでした(笑)

伊丹の叔母からの荷物は大抵朝8時に着きます。
いつも早くてびっくりします。
もちろん迷子になった事も今までありませんでした。

今回頼んだ商品は東京の通販会社ですが、
送ったのは大阪からだとメールでわかりました。

以前化粧品を買ったとき、
宅配会社は化粧品メーカーの梱包が悪くてご迷惑をかけましたといい
化粧品会社は宅配業者の扱いが悪く申し訳ありませんといいました。
自分の非を認める事をしないんですね。
今回も何でこうなったかはわからないまま。

さすがに警告もしなければ、サインもしましたが
何となくいやな思いをしました。

その宅配会社は有名男性歌手みたいな名前の会社ではありませんか?(笑)
いえね、じつは先日ある商品をネットで買おうと思っていろいろ見てたら
レビューに今回と同じような苦情が何件も書き込んであったんです。
書き込まれたレビューには配送会社の名前も出てましたよ。
品物に問題はないのに配送の段階でスムーズにいかないと
注文する気にはならず、買うのをやめました。

つぶやきさんへ

>有名男性歌手
今はしあわせかい?みたいな?

検索したら、評判悪いですね。特に通販。
ネットでお買い物をする会社は限られていて、
今回の商品もまさか大阪のメーカーさん?から
来るとは思いませんでした。
発送完了したにも関わらず、着いていない事があるみたいですね。
これからは発送会社の名前もチェックしなければ・・・
情報ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

パ・パンに・・・ «  | BLOG TOP |  » 塩バームクーヘン

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (208)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (108)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (460)
映画 (28)
未分類 (297)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード