P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

塩バームクーヘン - 2013.10.22 Tue

何年か前、デパートの入り口で、堂島ロールとマダムシンコの引換券をもらいました。
堂島ロールは知っていましたが、マダムシンコは知りませんでした。

マダムシンコがバームクーヘンのメーカーだと知ったのはそのときでした。
その後、テレビに出ているシンコさんを見て派手方だなと言う印象でした。

今回たまたま、お土産にそんなシンコさんの塩キャラメルを頂きました。
バームクーヘンの上にキャラメルがたっぷりかかっていて
しかも大好きなクルミやアーモンドがトッピングされています。
まずい訳がありません。
久しぶりにおいしいバームクーヘンを頂きました。

P1030973_convert_20131022191128.jpg

P1030974_convert_20131022191153.jpg

しかもHPを見てびっくり!
こちらもピンクのヒョウ柄でかなり派手。
うわさのザラメがかかっていてチンして食べるタイプだけでなく
いろんなバームクーヘンがあるんですね。
ご縁があれば、ほかのバームクーヘンも食べて見たいと思います。

● COMMENT ●

お・い・し・そ・う☆

なんと美味しそう☆
マダムシンコさん、
スイーツも派手。
塩がポイントですかね。

高知の塩けんぴ。
こちらもとっても美味しいです。
一度食べてら止まらなくなるので、
ご購入の際は、枕のような大きな袋がおすすめです。

はじめてみます

キャラメルのかかったブリュレバウムは何度か食べたことがあります
それはそれは美味しいです。
バウムの王様がたねやのクラブハリエのバウムクーヘンだとしたら
バウムの女王様はマダムシンコのバウムブリュレだと思っています
でも塩バウムは知らなかった~。
上にナッツがのっかってるのですね。
みかけたら絶対に買う!

あいうえだぁさんへ
あいうえだぁさんは、バウむブリュレは召し上がった事があるんですね。
塩味も挑戦して下さい。本当に美味しいですよ。
阪急百貨店などで売っているようです。
見かけたら、是非お買い上げくださいマセ。

たねやのクラブハリエのバウムクーヘン
こちらも、一度食べて見たいけど、今のところ滋賀に行く機会がないですね。

ナッツママ さんへ
東京でもマダムシンコを売っているのなら、是非召し上がって下さい。

高知の宣伝をしていただいてありがとうございます。
観光客がよくお土産に買っているようです、枕のような塩けんぴ
少しかさばりますが、一瞬で消え去ります(笑)


管理者にだけ表示を許可する

プンプン! «  | BLOG TOP |  » おかあちゃんみたいになりたくなの

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (208)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (108)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (460)
映画 (28)
未分類 (297)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード