P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

芋づる式? - 2013.10.09 Wed

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今年は一向に秋が来ません。
新潟では35度を越えたとか、真夏ですよ。
今日は、あまりの暑さにクーラーをつけました。
さすがに、寝るとき扇風機はつけていませんが
まだ片付けられず、くるくる回っています。

さてさて
先日最後のイモの茎を収穫し、昨日の雨でやわらかくなった畑から
お芋さんを全部引き上げました。
暑かったぜぃ。入道雲も出ていたぜぃ。凄いだろう?

芋づる式とはよく言ったもので、茎を食べたので葉っぱがないところでも
サツマイモが元気に育ってて、大小取り混ぜて収穫出来ました。
引いた後の畑は、大根の種を蒔こうと思います(笑)
切れていますが、こんな感じ。

P1030968_convert_20131009192525.jpg


小学校のとき、先生に頼まれてご近所の農家でイモの茎を分けてもらい
理科の時間に植えた事は鮮やかに覚えていますが
そのお芋を、収穫した記憶も食べた記憶も全然ありません。
どこにいったんでしょう?そのときのお芋・・・遠い目

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

シュールストレミング «  | BLOG TOP |  » 憎っくきは・・・

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (459)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード