P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

底抜けに〜、復活しました!! - 2013.09.30 Mon

土曜日にあまちゃんが無事に最終回を迎えました。
大方の方が、アキのミサンガが切れると思ったのに切れませんでしたね。
最終回の視聴率は、23.5%でした。

半沢直樹もあまちゃんも続編を望む声が多いですが
続編は、得てしてずっこける?のでいい思い出で終わりたい・・・ような。
たまたま、テレビをつけたらひるおびをやっていて
「あまロス」症候群について他局ながら特集していました。
(ペットをなくして心が空っぽ状態になることをペットロスといいますが
 あまちゃんが終わって同じような感覚になることをいうようです)
しっかりテーマ曲もかかっていました。
チャンネルを間違えたか?と思いました。

私が一番はまった朝ドラは「ちりとてちん」でございます。
最初は、だらだら見ていましたが、
いつしか、BSも地上波も正座を捨て見ていました。
そして、CDからDVDまで買ってしまい、今でもCDはBGMです(笑)
壁紙も当時はちりとてちんでした(とほほ)

(上方)落語なんて全然知らなかったのに、文枝さんの襲名披露公演に行ったり
すっかり上方落語にはまってしまいました。
そのちりとてちんが再放送が来週から始まります。
7時15分からはちと早過ぎなので録画して正座してみようと思っています。
http://www.nhk.or.jp/drama/chiritotechin/
ふふふ、ホームページも復活しました。

新しいカテゴリー「ドラマ」作らねば。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

今日から10月 «  | BLOG TOP |  » ザ・ベストテン

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (460)
映画 (28)
未分類 (297)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード