P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

レアチーズケーキ - 2013.09.23 Mon

我が家で採れたレモンを使って
レアチーズケーキを作りました。

P1030954_convert_20130923141504.jpg

P1030955_convert_20130923141531.jpg


ケーキの上の赤い玉は北欧で初めて食べた知ったリンゴンベリー
緑の三角は薄く切ったレモン。皮ごと食べました。
真ん中の葉っぱは、庭に雑草のように生えているミントです。

買って来たレモンだと1個絞るとかなり酸っぱいけれど
我が家のレモンは、まろやかな酸味(手前味噌)
美味しく頂きました。



● COMMENT ●

お見事!

お店に出せますね。
美味しそうです。
1カット 600円ぐらい?  480円ぐらいにしてもらえません?

うれしいです

お近くでしたら、お裾分けしたいところです。

ちなみに、高知ではセットで650円ほどでしょうか。

食べたぁい!

家と会社の往復の日々。
身も心も磨り減らす生活を
続けてると、このような自然に
寄り添った生活が、いかに大切で
贅沢なんだろうと感じます。

それにしても美味しそう。
ご飯いらないから、このケーキを
ホールでお願いします!

ナッツママさんへ

今日の東京は、随分涼しかったようですね。
こちらの残暑は、まだまだ厳しいです。
そんなナッツママさんに、
このケーキをホールで差し上げたいところですが
それは、ちょっと無理(笑)
画像だけで我慢して下さい。
レモンがとてもいい役目をしていますよ。


管理者にだけ表示を許可する

ガラスの家 «  | BLOG TOP |  » 唐胡麻と彼岸根

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (457)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード