P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

肉豆腐丼 - 2013.09.18 Wed

モコズキッチンで、肉豆腐丼をやっていました。
すき焼きと肉豆腐の違いがイマイチわかりませんが
とても美味しそうだったので、切り落としの牛肉、焼き豆腐
それに冷蔵にたまたまあった長ねぎで作ってみました。

実は、我が家は絹ごしが大好きで、お味噌汁も冷や奴も絹ごし豆腐。
木綿を使うのは、白和えくらいのものです。

P1030937_convert_20130918183848.jpg

焼き豆腐を鍋で水気が飛ぶまで、なお焼いて
そこに切り落としの牛肉を加え、調味料は砂糖、酒、薄口醤油だけ。
何となくさみしいので溶き卵をかけて一煮立ちさせ
丼に乗せ、七味をちょっとだけふってみました。
思った以上に美味しくて、病み付きになりそうです。

以前にも書きましたが、私は吉野家などに行った事がないので
牛丼を食べた事がないのですが、自己流でも十分満足です。

ついでに、日本テレビの3分クッキング
このホームページは動画が見られます。
初めて、モコズキッチンを覗いてみたところ
一週間ほど、動画を見る事が出来ます。
さすが日テレ、太っ腹ですね。


● COMMENT ●

3分クッキングは、今までのレシピが無料で見れるというipadのアプリがあります。
もこずキッチンも見れるとは知りませんでした。ホント、日テレ太っ腹ですね!
以前は毎朝ZIPを見てたのでもこずキッチンも漏れなく見ていたのですが
最近はあまちゃんに備えて8時前からNHKにしてます(笑)
久々にもこずも見てみようかな。

牛丼屋

吉野家・松屋・すきや・なか卯 もう近所にひしめいています。 庶民の街、丸出しです。
刻み青ネギと紅ショウガをいっぱいに乗せたのが好きです。

モコズキッチン 初めて知りました。

つぶやきさんへ

あまちゃん、はまってますね。

つぶやきさんは、iPadをお持ちなんですね。いいなぁ。
以前、ジッペイ、コバヤシディクショナリー、モコズキッチンと
最後だけだけ見ていましたが
ディクショナリーが終了し、ジッペイちゃんも終わってしまい
モコちゃんだけになってしまいました。
最後の10分だけビデオに撮ってみています。
理由は・・・同じです(笑)

くじびき はずれさんへ
松屋というのも牛丼屋さんですか?
さすがに、男子がひしめくお店に女子一人は入りにくいです。
次は紅ショウガを入れていただく事にしましょう。

モコズキッチンは、若い男性向きというか
豪快で、高カロリーガッツリ系の料理が多いです。
これでもかというほど、追いガツオならぬ追いオリーブ油
とまで言われるほどオリーブオイルを使い人気です。


管理者にだけ表示を許可する

いよいよ発売 «  | BLOG TOP |  » ゆず 空を飛ぶ

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (457)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード