P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

クマモンのパン - 2013.09.05 Thu

今日は青空が広がり爽やかな一日でした。
久しぶりにツクツクボウシの鳴き声を聞き
そう言えばしばらく蝉の鳴き声も聞いてなかったと思い
母に聞いてみると、母もご近所のお友達と
近頃蝉の声を聞かんねぇ、蝉の鳴かんほどの暑さやねぇと話していたそうです。
蝉もこたえる今年の暑さだったんですね。

先日、スーパーに行ったところパン売り場が真っ黒!
一体どうしたんだろうと思ったら、クマモンパンが所狭しと並んでいました。
リョーユーパンというメーカーのパンでした。

P1030925_convert_20130905195457.jpg

九州を拠点におき中国、四国でも一度は聞いた事のあるメーカーだそうです。
が、知らなかった。
で、ここのCMに世界の名画美少女シリーズというのがあって
なんとフェルメールの真珠の耳飾りの少女が使われていました。
記事はこちら
何となくご縁を感じました。

パンは、食パン、あんぱん、ジャムパン、クリームパンとあり
大好きなクリームパンを買ってみました。
味は・・・普通でしたがクマモンはかわいい!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

蕁麻疹 «  | BLOG TOP |  » レモン初収穫

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (460)
映画 (28)
未分類 (297)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード