P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

潮騒のメモリー - 2013.08.30 Fri

3月の終わりに放送された、
今夜も生でさだまさしスペシャルで始めた見たあまちゃん
能年さんて珍しい名字ですね、例えば町で能年さんに会った事がありますか?
というさださんの問いに、おじいちゃんやおばあちゃんと答えたあまちゃん。
その時から天然でした。その答えに
さださんが、「この娘は、いい子だぁ。」と笑ってました。


お座敷列車での潮騒のメモリーで盛り上がり
東京編になってナレーションも変わってどうなるんだろう?
と思いましたが、なかなかどうして・・・
寿司職人になって再登場のまめしぼりの似合う種市先輩素敵です。

今日の、あまちゃんで感動した方も多かったと思います。
天野春子、荒巻太一、鈴鹿ひろ美の絡み合った糸が
スーと解けて行く感じでした。
このドラマの最大の山場というか、最大の感動だと思いました。

セーラー服と機関銃でカイカン!とつぶやいた薬師丸ひろ子さん
今更ですが、立派な役者さんになりましたね。
2011年3月5日公開予定の「潮騒のメモリー」
すんなり公開されるのでしょうか?震災は?
まだまだ気になるあまちゃんです。

ところで
ここ数日涼しい日が続いていたのに昨晩、今日と蒸し暑い!
台風の影響なのかじっとしていたも汗がにじみ出ます。
台風の進路に当たる地域では大雨が降っているようですが
高知は空振り、四国には雨雲がかかっていません。

先日の女子会のカラオケで
「潮騒のメモリー」を唄ってみましたが、意外と難しかった。。。




● COMMENT ●

今朝、アキが潮騒のメモリーを歌ってましたが結構上手でしたねぇ。
可愛いし♪
春子、太巻、鈴鹿ひろ美の大人3人のシーンにグッときました。
余計なことは口にせず、でも若い頃からのわだかまりがすっと溶けてく感じが伝わってきました。
今日は感動のあまちゃんでしたね!
私ね、若い頃の春子のレコーディング姿を見てる太巻の表情を見てると
「太巻は実は春子が好きになったんじゃないか」って思ってたんですよねぇ。
でも今は鈴鹿ひろ美と同棲してるみたいだし、
今は違うんだろうけど、当時はそうだったんじゃないかなぁと、ね。
朝からいろいろ楽しいあまちゃんです。
そろそろ震災の話に突入かな。
どんな展開になっていくのか気になります。

「潮騒のメモリー」難しかったんですか??
今度機会があったら私も歌ってみようかな。
鈴鹿ひろ美みたいに歌っちゃうかも~(笑)

ほんと、きのうのあまちゃんはクライマックスでした。
春子さんも積年の思いがすーっと溶けていったと思います。
映画の公開は3/9でしたっけね。
ジョニーに伝えて。千円返して。三途の川のマーメイド。
きょんきょんが真顔で歌うのがおかしくって(^o^)

つぶやきさんへ
つぶやきさんも感動されましたか?
よかったですよね。
クドカンさん、感動のドラマもかけるんだとちょっと驚きました。
ひろ美さんと太巻きさん夫婦だったんですね。
ありそうでなさそうでJJJでした。
いよいよ来週は震災です。
ナレーションがきょんきょんに変わるのかしらね。

あいうえだぁさんへ
最初にこの歌詞を聞いたとき、
1000円返してと三途の川のマーメードが頭から離れませんでした。
暦の上ではディセンバー、
これもどこかで聞いた事のあるようなないような。
突っ込みどころ満載、笑ってばかりだけど昨日みたいな場面もあり
凄いドラマです。
能年さんがどんどん綺麗で素敵な女優さんに成長しています。
その成長を見るのも楽しみです。


管理者にだけ表示を許可する

芽がでました «  | BLOG TOP |  » 8万円!

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (456)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード