P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

8万円! - 2013.08.29 Thu

少し前から、屋根に草が生えているのが気になっていましたが
自分で引ける場所ではなかったのでそのままになっていました。

あれはまだ寒い冬の頃。
営業でくるくる回っていたおじさんが、玄関でピンポ〜ン。
お宅の屋根の草が気になったもので。
私はこういうものですと名刺を頂きました。

屋根に草が生えるのは良くないので、抜きませんか?
どこどこの屋根の修理もしました。
工法としては、瓦を全部はずして草をぬき、除草剤をまきます。
少しお値段はかかりますが、こうしておけば安心ですよ。
お値段は、見積もりをしなくてはいけませんが8万円ほどです。

えぇ?
でも屋根の草が気になっていた母は、今にも頼みそうでした。
今は寒いので春になってから、と一旦おことわり。

先日、お向かいさんが塀を直す時水を貸して欲しいのでお貸ししました。
人のいい、左官さんも屋根の草が気になっていたらしく
水を貸してくれたお礼に、草を引いてあげましょうと言って下さり
アッと言う間に草を引いてくれました。
ただというのも悪いので、おいくらですかと聞くと
ただでもいいけれど、気は心で1000円ばあもらおうかねぇ。
驚いた母は、2000円差し上げたところ、おじさんは喜んで帰って行きました。
別れ際、気がついたらまた抜いちゃうきねぇといって下さったとか。

別に詐欺でもないでしょうが、瓦を全部剥いで8万円はないでしょう。
あれから1ヶ月くらい立ちますが、まだ草は生えていませんよ。





● COMMENT ●

とにかく

訪問販売(?)に乗ってはいけません。
追加やら家に上がられて大変だったということばかり聞かされます。
信頼できる業者とか、信頼できる人の紹介とかにしましょう。

くじびき はずれさんへ

アドバイスありがとうございます。
前に、無料のシロアリ点検だと言って
床下に潜りこんだ業者がいました。
色んな業者いる者です。気をつけねば。


管理者にだけ表示を許可する

潮騒のメモリー «  | BLOG TOP |  » フェルメール光の王国展

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (208)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (108)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (460)
映画 (28)
未分類 (297)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード