P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

一安心 - 2013.08.20 Tue

今年も2年に一度のOB展のお知らせはがきが来ました。
4年前、書道の師匠が亡くなったのを期に書道は辞めています。
でも、この展覧会は同窓会みたいなものだし、参加したいと思っていました。
が・・・悪いクセ。
切羽詰まらないと何事も始めない。

道具も揃っている事だし、そろそろ始めるか!
と思い始めた頃、あの暑い熱波がやって参りました。
40度までは行かなくても、じっとしていても汗が流れ落ちる中
師匠もいない中、初めての作品作りに取りかかりました。

4年も筆を持っていないと、悲惨なものです。
最初は、とても字にはなりませんでした。
それでも、汗を拭き拭き頑張って、作品を仕上げました。
今は、お清書を選んでくれる先生もいません。
これ以上書いても紙の無駄遣いだと思い定め、
お清書を選び、雅印を押し、昨日表具屋さんに表具のお願いをして来ました。

夏休みの宿題が終わった気分です。
久しぶりに、字を書いてみるとちょとだけ楽しい気分にもなりました。
気楽に書を楽しむのもいいかもしれません。
ついでに、汗をかき過ぎたのが少しだけダイエット効果もあったようです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

倍返し饅頭 «  | BLOG TOP |  » 早起きは三文の得?

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (456)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード