P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

早起きは三文の得? - 2013.08.18 Sun

この夏は干ばつの影響もあってか、お盆以降野菜の値段が高いです。
スーパーに行ってもめぼしい野菜がないので
久しぶりに、かざぐるま市へ。
8時頃家を出たでしょうか?到着したのが8時30分頃。
駐車場にあまり車がないので、すいてるのかな?と思ったら・・・
ここも野菜がほとんどありませんでした!

開くと同時に沢山のお客さんで賑わうとは聞いていましたが
この時間に既に野菜が、売り切れ状態というのにはびっくりしました。

ここはお花も充実しているのですが、こちらのお花は全部半額でした。
夏のお花がほとんど終わりだし、
この猛暑では折角のお花を枯らしてももったいないので買いませんでした。

葡萄がたくさん並んでいたので、350円の葡萄をかって
そうだ、まだあるかな?と思い近くの葡萄園に。
こちらも人影はまばら。味見をすると酸っぱい!
葡萄も今年は不作かな?と思いつつこちらも買わずに帰路に。

で、いつものスーパーに寄ったら駐車場が満杯!
朝からこんな事があるの?店内も人で一杯。
どうやらこの暑さで、皆さんちょっとでも涼しい朝お買い物をしているようで
今日は、普段歩いて来るジジババたちも車でお買い物に来ていたようです。

たまたま、抽選会をやっていましたが、
いつもは屋外でする抽選会も暑いので?レジ横でやっていました。
結局スーパーで買ったものは少しの野菜とかき氷!でした。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

一安心 «  | BLOG TOP |  » 涙の敗戦投手

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (460)
映画 (28)
未分類 (297)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード