P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

ニュース速報 - 2013.08.12 Mon

先日の緊急地震速報のとき台所にいて
新しくなった携帯で緊急地震速報の通知がきたのも知りませんでしたが
今日、何気にテレビを見ていたら、最高気温を更新しましたとのテロップ。
高知県四万十市江川崎で午後1時42分に
41.0度を観測して、全国の史上最高を更新。

江川崎では3日続けて40度越え。
同じ地点で3日連続で40度を超えたのもこれまた国内初。
先日40度とはどんな気温なのか?
室温で、バターやチョコレートが溶けるといっていました。
人間も溶けそうです。
今朝だったか、大気が不安定で夕立が降るかもしれないといっていましたが
先日まとまった雨が降って以来一滴も降っていません。
早明浦ダムの水も随分減ったみたいです。

今日、よさこいの締めくくりの全国大会が行われています。
今日の新聞によると、中央公園や追手筋などアスファルトの上は50度近くあるとか
踊り子さんたちも、踊りの途中でお水を飲んでいました。
お客さんや踊り子さんが3人熱中症にかかったようです。

今日の最低気温、長野で12.4度。
日本は広いですね。

この暑さ、じっと絶えるしかないですね。







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ペルセウス座流星群 «  | BLOG TOP |  » 第60回よさこい祭り

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (208)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (108)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (460)
映画 (28)
未分類 (297)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード