P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

ガラケー - 2013.08.08 Thu

今日のワイドショーで、ガラケーを取り上げていました。

何でも、ホストの間では今でもガラケーを使っている方がほとんどだとか。
番組では9人中8人が携帯でした。
なぜか?
携帯は、ホストにとって命。
一日に100通はメールをするそうですが、目をつぶっていても打てる。
仕事中に常に携帯のチェックは出来ないので、スマホではだめだそうです。

今時の若い女性がスマホに乗り換える中、
ガラケーを持っていると、エェ〜?となってもてるみたいですよ。

根強い人気度を調べるため、中古の携帯屋さんに行くと
スマホよりもガラケーの方が高いそうです。
例えば、今使っているのと同じ携帯を使いたいと言うお客さんが
たくさんいるそうです。
ちなみに、家で眠っている古い携帯を持って行くと思わぬ値段がつく事も。
少々傷がついていても、大丈夫!
機能していれば、4台持って行けば軽く10000円にはなるそうです。

某大学教授に言わせると、日本の携帯はボタンの押し方一つとっても
深く考えれていて、押しやすく、
ワンセグを見るための折り曲げかたにも
工夫がこらされていてとても優れもののようです。

先日携帯を買う時にも勧められましたが、スマホとガラケー二台持っていて
携帯で電話、スマホでインターネットの使い分けも多いらしいです。

スマホの最大の欠点は料金が高い事と電池の持ちが悪い事。
やたら間違い電話をかける事が多く、触っただけで電話が繫がったりするそうです。

スマホから撤退する会社や、ガラケーに生き残りをかける会社と様々です。
LINEも出来るようなので、きっとこれからも生き残って行くと思います。
頑張れ!ガラケー!

● COMMENT ●

ガラケー

どこへ持って行けばいいんでしょう?

FOMAの前のMOVAも何台か持ってます。
お金を貯めるのはヘタですけど、こういうのは何故か貯まります。 (^_^)ゞ

くじびき はずれさんへ

レグザは便利です。
昨日の特ダネを追いかけて確認しました。
中古携帯ショップという言い方をしていました。
ちなみに、お店の名前は ジャンバラ 秋葉原2号店
中古携帯ショップで検索すると、こんなんでました。
http://worldmobile.jp/

MOVAな買い取ってくれると思いますが、
FOMAは。どうでしょう???

そうなんですか?

FOMAは今でも現役だけど MOVAの電波は去年の3月でもう廃止になってるはずだけど・・・
ふーん。

くじびき はずれさんへ

大変失礼いたしました。
ケアレスミスです。

今年は、友だちがよさこいの参加するので、今から応援に行きます。
日焼け止め、塗った。白塗り、もとい壁塗り完了。では、では。


管理者にだけ表示を許可する

フレッシュトマトの冷製パスタ «  | BLOG TOP |  » 祭りの準備

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (208)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (108)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (460)
映画 (28)
未分類 (297)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード