P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

今年のオランダは特別な年 - 2013.08.01 Thu

アムステルダム運河400周年、ゴッホ生誕160周年、
コンセルトヘボウ開館125周年など、特別な年!だそうです。
という事で、【女性おひとり様限定】アムステルダム滞在 オランダかわいいもの巡り
~いま行きたい 栄光の歴史溢れる街アムステルダムに5連泊~
というツアーの案内メールが届きました。

一人で海外に出かけるのはとても勇気が入りますが
北欧に行った時、一人で参加している方がいて、とても旅慣れた方でした。

オランダやベルギーを思い切り堪能出来る旅で
例えば、ミッフィーオリジナルクッキーを売っているお店や雑貨屋さんを訪ねたり
アムステルダムの夜の運河を楽しんだり
世界最高峰「コンセルトヘボウ管弦楽団」の演奏鑑賞 & バックステージツアーへ
と銘打って、生演奏楽しんだり、実際にステージに立つ事もできるようです。
フェルメールの生まれた町を訪ねたり、本物の
フェルメールの絵を鑑賞出来たりするのかもしれません。

お一人様ですから、料金はかなり高め、しかも首都圏発なので
なかなか参加は難しいですが、高知でこんなツアーにはまず出会わないですね。

毎日、毎日うだるような暑い日が続いています。
せめてブログの中だけでも、ヨーロッパ気分に浸りたいものです。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

無印良品のタイカレー グリーン «  | BLOG TOP |  » マンダリンコート

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (459)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード