P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

パンケーキ - 2013.07.23 Tue

朝起きたら、イギリスの王室に男の子が生まれていました。
新しい法律で、最初に生まれた子どもが男女を問わず王位継承権一位ということで
どちらが生まれるのか話題になり、何となく女の子かな?
女王様誕生かと思っていたら男の子でしたね。

以前、ベネシアさんがイギリスではホットケーキとは言わない
パンケーキと言うという事を思い出し
先日食べたふわふわパンケーキを作ってみたくて焼いてみました。
って、イギリス王室と何の関係もないんですが・・・

中力粉と薄力粉を半々、それに卵白を泡立てて、
牛乳がなかったのでカスピ海ヨーグルトを入れて生地を作ってみました。

P1030857_convert_20130723150043.jpg

出来上がったパンケーキは普段とあまりかわりばえがしなかったけど
少しはふっくらしていました。
生クリームが冷蔵庫にあったので少しホイップしてのせてみました。

後で調べてみると、強力粉の方がふわふわするようです。
残念!
次は、強力粉で焼いてみましょう。

● COMMENT ●

食べたい!

帰宅途中です。
都内南部は集中豪雨で、
久々に目黒川と立会川が
警戒水位になったようです。

夏バテで食欲がわかず、
スイカとグレープフルーツと
チーズばかり食べてます。

美味しそうなパンケーキを見て、
食べたいって思いました。
画像をタップしたら、
目の前に出てくるといいな。

食欲不振でろくなものを
食べてませんが、全く痩せません。

ナッツママ さんへ

ここのところ、東北地方や東京は雨に悩まされているようですが
こちらは、夕立が降る降ると言いながら全然降りません。
おかげで、畑の水やりの量が増えて水道代を見てびっくりしました。

チーズ好きだとは初耳でした。
今度はもっとふわふわのパンケーキに挑戦です。

おいしそう

私も明日の朝食はパンケーキにきめました。
自分でも影響されやすいと思います。

あいうえだぁ さんへ

おはようございます。
朝食はパンケーキでしたか?

先日とあるお惣菜屋さんでの出来事。
その日はトンカツが安かったのでしょうか?
皆さんトンカツを買っています。
私はコロッケを買うはずか、つられてトンカツと言って
おばちゃんがトンカツを挟む寸前、
間違えました!コロッケですと大きな声で訂正しました。
私も影響を受けやすいです。


管理者にだけ表示を許可する

新しい携帯 «  | BLOG TOP |  » 我が家のハーブたち

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (208)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (108)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (460)
映画 (28)
未分類 (297)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード