P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

木曜市 - 2013.07.19 Fri

土佐の日曜市は有名ですが、他の曜日にも市が立っています。

上町(かみまち)が火曜日
本町(県庁前)が木曜日
愛宕が金曜日
そして、私設ですが、百石町に水曜市があります。

以前、書道教室に行く道沿いに木曜市が立っていて時々お買い物をしていました。
昨日、遅いお昼を食べて、そう言えば県庁前に木曜市があった事を思い出し
暑いなか、足を運んでみました。
普段なら、お店のおじさんやおばさんが声を掛けてくれるのに
昨日は皆さん、静かです。
いつもはたっぷり用意している、冷やし飴も売切れ状態
暑くて午前中で売切れたんでしょうね。

木曜市に行った目的は「イモ天」
5月に東京の友だちに、イモ天を紹介し久しぶりに食べたところ
意外と美味しい。
書道教室のお友達がよく食べていましたね。

P1030845_convert_20130719165159.jpg

6個で250円。
衣はアマジョッパクてサクサク、中は少し粘りがあり甘いお芋さんです。
お願いすれば、大きいイモ天も揚げてくれるようですが本当でしょうか?

台所に置いてあったイモ天、誰かが通るたびに一個づつ減って
気がつけばなくなっていました(笑)

東京や大阪でも時々出張販売しているようですよ。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

高木酒造酒蔵見学 «  | BLOG TOP |  » ねんりんピックよさこい高知2013

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (459)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード