P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

食洗機が壊れた! - 2013.07.17 Wed

それは、日曜日に突然おこった!

お昼を食べて食器を食洗機に入れ、スイッチを入れたところ???
何がなんだか上手く説明出来ないけれど何だかおかしい。
取り説を見てもよくわからないので、お客様センターに電話。
壊れている可能性が高いので、
(食洗機)のブレーカーを落さずそのままお待ちくださいと言われました。

次の連絡を待つ事数時間。一向に連絡がないのでもう一度電話すると
丁寧に対応して下さったのですが、修理は水曜(今日)になると言われました。
今日は朝から用事があり、思いのほか時間がかかり修理の方が来るのではといらいら。

家に帰りお昼を食べるや否や、修理の方が来られました。
お水を計るセンサーが壊れているだけなので、それを取り替えるだけで直るとのこと。
最初の電話の話では、3万円ほどと言われていましたが
思ったより、手間もお金もかからず、ホッ。

修理の方に綺麗に使って下さっていますとおっしゃって頂きました。
洗剤で洗って乾燥機だけ使う方がおられますが、
乾燥機ばかり使うのはNG。
専用の洗剤以外を使うとの泡が残っていて、修理屋さんが見れば一発でわかるそうです。
年末の大掃除等で、食洗機内に水をかける方がいらっしゃいますがそれもNG。

今回はセンサーの故障なので、変な使い方で壊れた訳ではなかったようです。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ねんりんピックよさこい高知2013 «  | BLOG TOP |  » 網戸の張り替え

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (208)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (108)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (460)
映画 (28)
未分類 (297)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード