P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

リュックサック - 2013.07.05 Fri

かれこれ2ヶ月前の事でしょうか。
母が、2種類の巾着を沢山作った事がありました。

その頃、その話を叔母にしたところ、端切れがたくさんあるので送ってくれるとの事。
明日にでも届くかと思いきや、すぐにでもその巾着を見たいというので
取るものも取りあえず、郵送しました。

するとその巾着を見た叔母が、お友達と同じ巾着を作る事に夢中になってしまい
今日が明日になり、明日が明後日になり・・・

そうこうしているうちに、叔母のお友達がフリマで
7000円もするリュックサックを買って、それを見て
同じものを作ったところお友達の間で大人気
またまた、みんなで沢山作り始めた模様。

そのリュックも見たいという事で、遅れたお詫びとして
奈良漬けやたマダムシンコのバームクーヘンを買いに行ったり・・・
やっと、端切れやハンドメイドのリュックサック等荷物が届きました。

リュックサックの中に型紙が入っていたので、見本を見ながら作れそうです。

DSC_0105_convert_20130705173845.jpg



● COMMENT ●

お友達パワー

わたしもいつかその巾着をお裾分けにあずかりましたよね。
あれ、重宝しています。布地のチョイスがカッコいいです。
一個のサンプルがあったら
お友達同士でコピーを何個も作ってしまうところが
小夏さんの叔母さん友達パワーのすごいところです。
見本と型紙があれば
次は小夏家のパワーを発揮する番ですか?

ステキなリュックです。
そんなのを持って出歩いたら、道行く人が注目でしょうね。
勤めているお店にも、
手縫いのステキは財布やポーチ、バッグを持って来られる方が何人かいます。
手作りですかと尋ねたい衝動をおさえて
じーっとお客さんの持ち物が隠れてしまうまで凝視しちゃいます。
お客さんも視線を感じてらっしゃるかもしれません。

実は、私も母もリュックサックは苦手なんです。
小学校の時、ランドセルを買ってもらっても全然嬉しくなくて
1学期も背負ってないんです(笑)
(決して飽きっぽい訳でも、物持ちが悪い訳でもないんですよ)

7000円のリュックはきちんとピーシングしてあるそうですが
これは出来合いの生地で簡単に作っています。
手提げバッグにも仕立てられるので、手提げにしようかと思っています。

>じーっとお客さんの持ち物が隠れてしまうまで凝視しちゃいます。
友だちの持ち物なら借りる事も出来ますが
素敵な袋を持っている方をみると、母に作ってもらいたいといつも思います。


管理者にだけ表示を許可する

ボンゴレロッソ «  | BLOG TOP |  » 海老の唐辛子炒め

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (457)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード