P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

ミントバス - 2013.07.01 Mon

ここ数日、梅雨らしいお天気で気温もそこそこでまあまあ過ごしやすかったのに
今日は青空が広がり気温も急上昇。
どの家庭も洗濯物がひらひらしていました。

今朝のあさイチは今日の天気に相応しいような内容。
「今からでも間に合う!グリーンで夏を涼しく」という内容でした。
その中で紹介されたのがミントバス。
ミントの葉を三角コーナーのネットに入れてお風呂に浮かべるというものでした。
先日、やわらかい芯を摘み取って作った、ミントティー

今日は60センチほどに伸びたミントを摘み取りました。
手でちぎれるかと思いきや、中々手強い(笑)
そこで、花ばさみでちょきちょき摘んでやったゼィ!ワイルドだろう?
先日の雨で下の方は泥だらけ、綺麗に洗ってネットに詰め込みました。
台所は爽やかなミントの香りが広がります。

お風呂に入れると、お風呂中ミントの香り。
爽やかな香りの中でのバスタイム。
心無しか、お肌もさっぱりしています。
二週間位でわさわさ出てくるようなので、
この夏はミントバスを楽しもうと思います。

諸般の理由により、本日の画像は割愛させていただきます(爆)



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

季永林(きえいりん) «  | BLOG TOP |  » 八重の桜

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (459)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード